2009年5月27日水曜日

ウェブデザイナー

ウェブデザイナーという職業がありますが、ウェブデザイナーとはホームページやブログをデザインするプロです。そしてウェブデザイナーを養成する為のウェブデザイン学校があります。
急速に発展してきたインターネットの世界ですが、web業界では慢性的に人手が足りない状態にあります。
ウェブデザイナーの仕事はこれからますます注目されていく事でしょう。女性の仕事としても近年人気が高くなっています。

ウェブデザイナーにはプログラムの知識もデザインのセンスも必要です。
確かな技術と知識さえ身に付けば、幅広い場所で活躍できるでしょう。

ウェブデザイン学校で学べる事は、グラフィックやイラストデザイン、プログラミング、マーケティング理論です。
ウェブデザイン学校はウェブデザイナーのプロを養成しますが、就職の紹介やパソコン初心者に向けての講座を開設しているところもあります。
ウェブデザイン学校も数多くなっています。選択する際には授業内容等じっくり吟味しましょう。長期間通うことになるからです。
自分の求める学科、講座が見つかるまで、いろいろな学校を比較検討することをおすすめします。
キャリアや進路の相談窓口をもうけているウェブデザイン学校もあります。